872916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

teafさん(埼玉)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 HN:teaf(無理やりですが『チーフ』と読みます。エピソードはそのうち…(笑))
 「DMとPapaとChoo
 埼玉県川口市在住の37歳です。

2.お子さんの学年は?

 長女msk2(中3):幼少の頃は一緒にポケカ(謎ルール)で遊んでました。

 次男choo(小3):実は一番好きなのはDMじゃなくてポケモン(DS)です(笑)


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 DMのみです。
 遊戯王とポケモンは中途半端な収集のみです。


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 息子が幼稚園の年長の時ですかね… ある日突然DMの話をしだしました。

 最初はその話を右から左に受け流していたんですが(笑)、毎日うるさいので大量に中古品を購入したのが最初です。
 ※詳しいエピソードはよろしければ過去の記事をご覧ください(^^)

 その後は一緒に遊ぶ為にルールを覚え⇒遊んでいる内に自分も楽しくなり… みたいなありがちなキッカケです^^;


5.それはいつ頃のことですか?

 2005~6年の秋~冬??
 確かボルバルザークがプレミアム殿堂入りした頃だと思います。
 ※でも当時はそんなこと知りませんでした(笑)


6.奥様のご感想は?

 基本的にノータッチです^^;
 『勝手に遊んでて~』みたいな感じです。


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】
 基本的に構築力がないので(笑)、メタデッキと言われているものを多少アレンジして使います。
 発想が貧困なので(笑)、ネタデッキもオリジナリティがなく他人様のをパクってます(笑)

【プレイング】
 とにかくプレミスが多いです^^;
 特に追い詰められた局面では、平常心を保てず謎プレイを繰り返しています(笑)

【大会】
 基本的に親子共々ガチで出場です。
 やはり出るからには勝ちたいというのが本音ですね。
 でも最近の理想は『紫電か武者』でトドメ!! (笑)


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 月に2~3回程度です。主戦場は大宮、春日部あたりです。
 成績は… 親子共々最近なんとか『上中下』で言うと『中』位になれたかな…^^;.
 息子は『青単』を使用していた頃は快進撃を続けていましたが最近は失速気味(笑)
 ちなみに昨年の『サムライリーグ関東』のジュニアクラスでは奇跡の予選突破を果たしています。
 私の方は入賞するか、一没かというなんとも安定しない戦績です^^;
 ※決して入賞率は高くないです(笑) ちなみに優勝経験はありません。


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 たぶんやめちゃうと思います。

 過去のコミュニケーションツールも『親子で楽しめる』が前提だったので、記念に保管はしてますが一人で遊んではいません。
 でも可能な限り今後も『親子共通の趣味』は持ち続けたいと思ってます(^^)


10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)


 「ホッとアッとたいむ」 ※サイト管理者『PAPAMANさん』


 現在、リアルで親子で交流させてもらっています。

 サイトの方もとても見やすくてオススメですよ(^^)



 以上、『親父バトンSG by teaf』でした(^^ゞ



 ※あぁ~ 緊張しました(笑)

(2008.6.19)




© Rakuten Group, Inc.